うちモミコラム

うちモミコラムColumn

スタッフブログ

2018/ 01/ 24
7000年の歴史

7000年の歴史

古代ギリシャにおいて、哲学者ピュタゴラスが「地球は丸いかもしれない!」と言い始めた頃…(地球球体説)

この頃にうまれた、私たちに身近なモノがあります。

なんだと思いますか?

2018/ 01/ 16
餃子は完全食だ!~そうじゃなくても美味しいから良し~

餃子は完全食だ!~そうじゃなくても美味しいから良し~

突然個人的な話で失礼します。
我が家では定期的に、餃子の大量生産日がやってきます。
昨日は、3種類200個の餃子を完成させました。

餃子は完全食だと言われているのを知っていますか?

2018/ 01/ 14
インフルエンザの季節到来!!

インフルエンザの季節到来!!

日本のインフルエンザ感染者は毎年約1千万人。
約10人に1人もの人が感染しているようです。

インフルエンザにかからない為にも、
何事も予防が大事!

手洗い。
うがい。
規則正しい生活に十分な睡眠。
バランスのとれた食事。

マスクで鼻と口をガードし、
ちょっとした心がけでインフルエンザウィルスから身を守りましょう。

前回の免疫力UPの食べ物に続き、
今回は飲み物です!