うちモミコラム

うちモミコラムColumn

スタッフブログ

2017/ 11/ 05
フレッシュハーブ応用 ~魅惑のモロッコ編~

フレッシュハーブ応用 ~魅惑のモロッコ編~

ヨーロッパ・アフリカ・中東の文化が入交る魅惑の国、モロッコ王国。

一大ブームを巻き起こした無水調理器具のタジン鍋、

最近ではシャンプーや化粧品でよく目にするようになったアルガンオイル、

カラフルで可愛いモロッコランプ、

映画「カサブランカ」、

サハラ砂漠、

ダマスクローズ産地、

2017/ 10/ 30
ハーブ・ハーブ・ハーブ!

ハーブ・ハーブ・ハーブ!

季節外れの台風がようやく過ぎ去ったと思ったら、木枯らし1号です。
木枯らし1号の発表は、東京と近畿地方にのみ発表されるって知ってましたか?
(私も今朝のニュースで知ったんですが。)

このくらい寒くなりますと、温かい飲み物を欲しますよね。
ついついコーヒーや紅茶や緑茶などカフェインばかり。

ということで、今日はハーブティーをご紹介しようと思います。

2017/ 10/ 04
「片見月は縁起が悪い」

「片見月は縁起が悪い」

「月が綺麗ですね」

夏目漱石が「I love you.」を和訳するとこうなるそうです。

近頃、夜空を見上げていますか?