うちモミコラム

2018/ 12/ 05
宇宙移住計画

宇宙移住計画

突然おかしなタイトルですみません…(笑)

先日ニュースで、
月への物資搬送計画でNASAとお仕事をする事が決まった民間企業が発表されていました。
Google Lunar XPRIZEにも参加していた日本の企業もここに加わるのだとか。

※Google Lunar XPRIZEとは
超簡単に説明すると、googleがスポンサーとなり民間で月面無人探査を競うコンテストです。


2040年には約1000の人が月に住み、年間1万人が月を訪れると言われているそうです。
あと1年半後に迫った東京オリンピックから20年後、人類が月に住んでいる…
すぐそこまで来ている未来の話ですね。
見慣れた夜空の月が足元に、そして夜空の地球を見上げる事に…

決して宇宙飛行士になりたいとか技術者になりたいとか、そんな夢を描いた事もなければ、
宇宙旅行への憧れもこれっぽっちもないのですが、
何故か昔から星空を見上げる事、宇宙空間の不思議に思いを馳せる事が好きです。(現実逃避の類?)

私の好きな漫画の1つに『プラネテス』(作・幸村誠)という深~~~いSF作品があります。

この漫画の中に、月産まれ月育ちのルナリアンの女の子「ノノ」が登場します。
月は重力が地球よりも少ない為、そのルナリアンの女の子は12歳にして超高身長。
しかし地球の重力には耐えられない為、月から出た事がない…という。

本当にそんな子供が、(ギリギリ)私たちが生きている時代に産まれるかもしれないですよね。

はたまた…
資源の減少、増えすぎた人口をどうにかする為に、スペースコロニーへ移住させられる日が来るのかも?

と、そんな事を考えていたらキリがないんですが、
私たち地球人の未来はどこへ…?
例えば月に人類が移住したとして、月でもマッサージの需要はあるのか否か…?

地球にお住まいの間は… 
東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00