うちモミコラム

2018/ 09/ 28
パスタのお話  ~ The Final ~

パスタのお話 ~ The Final ~

今日でパスタのお話は最後です。
お話と言っても、今日は簡単なレシピをご紹介しようかと思います。
風邪ひいたなー元気がないなーという時に作る一品です。

《ピーマンのとベーコンのおじや風》

風邪をひいた時など、ビタミンCの摂取は必須です。
生のフルーツを沢山摂るのも勿論いいのですが、
喉の炎症などとなるとビタミン豊富な柑橘類は刺激が強すぎます。
じゃあ生野菜のサラダを食べようかと思っても、ドレッシングのお酢でむせ込んだり…(経験談)
そんな時、ピーマンの登場です!
ビタミンCはピーマン1個でレモン1個と同等です。
本来加熱に弱いビタミンCですが、ピーマンにはビタミンPが含まれていて、これがビタミンCを過熱や酸化から守ってくれるんです。

さて作り方ですが…簡単です。

2人前の材料(パスタ200~250グラム)

・ニンニクのスライス(お好みで1~2かけ)
・ピーマン(好きなだけ適量)
・ベーコン(しょっぱくならない程度に適量)
・オリーブオイル
・卵 2個
・醤油

まずボールに全卵をしっかりといておきます。
パスタが茹で上がる3分前くらいから
オリーブオイルでニンニクをしっかり香りが出るまで弱火で炒めます。
香りが出てきたらベーコン、ピーマンの順に炒めます。
味を締める為に塩をひとつまみ…といきたいところですが、塩分の摂り過ぎ注意でやめておきましょう。(笑)
(ただ、パスタを茹でる時は適量の塩をちゃんと入れてください!)
さて具の炒まったフライパンに茹で上がりのパスタを投入したら、
溶き卵を全体に回しいれて、即座に鍋肌からさっと1周お醤油を回し入れたら、
急いで全体を混ぜて卵に火が通れば出来上がり!
洋風のような、けど和風のおじやのような味に仕上がります。

説明をしていたら、久しぶりに食したくなりましたので…
今晩のウチのご飯はコレに決まりました♪

インフルエンザが流行り始めているそうです。
手洗いうがいを忘れずに、
しっかり栄養を摂りましょう!!



東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00