うちモミコラム

うちモミコラムColumn

スタッフブログ

2020/ 01/ 20
春節

春節

まもなく旧暦のお正月、春節がやって参ります。
2020年は1月25日が元日に当たる日です。
中国では1月24日からが春節の連休がスタートするそうです。

アジアでは様々な国で春節をお祝いします。
日本では沖縄などの一部地域を除いて、馴染みがありませんよね。
(近いもので「節分」がありますが、それについてはまたの機会に)

2019/ 12/ 24
Happy Holiday★

Happy Holiday★

子供たち、恋人たちにとって待ちに待ったクリスマスがやってまいりました。
事務所内にクリスマスのBGMが流れております♪
ウキウキします!

2019/ 11/ 22
ジェットコースターに乗る心理

ジェットコースターに乗る心理

突然ですが、ジェットコースターは好きですか?
好きな人と苦手な人は分かれると思いますが、
周りを見ても一定数は絶叫マシーン好きっていますよね?

最近、遊園地脇を自転車で通過する事がよくあるのですが、
ジェットコースターから毎回楽しそうな悲鳴が聞こえます。

どうして人はジェットコースターに乗りたがるのか?
気になったので調べてみました。