うちモミコラム

うちモミコラムColumn

スタッフブログ

2018/ 05/ 09
ペパーミント

ペパーミント

GWも終わり、上半期も終盤に近付いてきました。
一部の九州地方では梅雨入り。
関東地方も雨風が続き、先日の夏日が嘘のように寒いですね。
風邪などひきませんように。

以前このブログでモロッコ式ミントティーのお話をさせて頂いた事がありましたが、
今日は今がシーズン真っ只中のハーブ「ミント」について少々。

2018/ 05/ 04
そら豆と蛍イカ

そら豆と蛍イカ

GW、絶賛ブログ更新しております!
昨日は雨風が凄かったですが、当初の予報ほど長引かず、
引き続きGWを楽しめそうですね。

今日のテーマは久しぶりに旬ものレシピシリーズ。

春から初夏にかけて、
旬の食材は沢山ありますが、
今日はそら豆とホタルイカをご紹介します。

2018/ 05/ 02
5月5日 おとなの日

5月5日 おとなの日

GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?
5月5日は端午の節句ですね。
「こどもの日」という国民の休日ですが、
大人も一緒に邪気払いをしましょう!

ということで、
5月5日を「おとなの日」として楽しむご提案。