うちモミコラム

うちモミコラムColumn

スタッフブログ

2018/ 08/ 03
頭のケア

頭のケア

先日、都心部で43度を観測したとかしないとか…

酷暑な日々が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

流石にここまで猛暑だと、熱中症や日焼けの対策されているかと思います。

けど、頭の事ってあまり気にしませんよね?

2018/ 07/ 29
WATER

WATER

私たちとって必要不可欠な「水」

時には先日の豪雨災害のような自然の猛威を振るい
またその被害を掃除するのにも水が必要だったりもします。

古代文明の世界でも
栄えた場所には必ず壮大な水路設備の跡があり
私たち人類の歴史と共に「水」がある事が分かります。

2018/ 07/ 23
熱中症に注意

熱中症に注意

毎日お暑うございますが、皆様いかがお過ごしですか?

これだけ暑いとビールが美味しい!なんてガブ飲みしてませんか?
口にグラスを運んでいると、ついつい水分摂取をしてる気になってしまいますが、
お酒は体内の脱水を促してしまいます。