うちモミコラム

うちモミコラムColumn

スタッフブログ

2019/ 06/ 21
夏至

夏至

明日は夏至でございます。
1年で一番陽の長い日の事を言います。
予報では1日中曇り時々雨のようなので、あまり陽の長さを感じられないかもしれませんね。
ちなみに日の出は04:25、日の入りは19:00です。

2019/ 06/ 11
梅雨

梅雨

雨雨降れ降れ~なんて歌もあるくらい、
何故子供の頃はあんなにも雨が楽しかったのか…?
可愛いカエル柄の傘をクルクルと回して歩いている小さい子供を見かけて、
ほんの少しあの頃の気持ちを思い出したりもしましたが、
しとしと降り続ける雨はやはり、大人の日常には邪魔で憂鬱な存在。

2019/ 06/ 04
紫陽花

紫陽花

6月になりました。
都心に住んでいても、季節の移り変わりはあちこちで感じられるものです。
近所で春の初めに産まれたツバメの雛たちも、もう巣立って行く準備をしています。
それを見送る花道のように、あちこちで紫陽花が咲き始めました。