うちモミコラム

うちモミコラムColumn

スタッフブログ

2019/ 09/ 16
ランニング

ランニング

涼しくなって外で運動していますか??
最近は都心のあちこちでランニングをしている人がいますよね。
自転車や車に注意して、せめてイヤフォンをしないでほしいなと、
見ていてヒヤヒヤすることがあります。
普通に歩いている時もそうですが、
周りの音を遮断してしまうという事はとても危険な事です。
目から入ってくる情報と同様に、耳から入ってくる情報も人間が危機を察知する為にはとても重用なものです。

2019/ 09/ 10
秋刀魚

秋刀魚

風一過、皆様無事に月曜日を迎えましたか?

台風の到来のその日曜日、日中「目黒のさんま祭り」が目黒にて行われていました。
毎年ニュースにも取り上げられるのでお馴染みですが、今年は台風のニュースで持ち切りだったのでお目にかからなかったかもしれませんね?

これから旬を迎える秋刀魚ですが、その年の漁獲量によっては、庶民にはちょっと贅沢な金額に高騰する事もありますが、それでも手の出る金額です。

2019/ 09/ 04
てるてる坊主

てるてる坊主

長い梅雨の後、あっという間に夏は終わりを迎え、秋雨前線…でしょうか?
どんよりした雨雲が続きますね。

昨日町を歩いていましたら、
高層マンションの窓辺に無数の様々な顔の「てるてる坊主」が吊るされているのを見て、
ゾッとしました…(笑)
きっと子供にとってとても大切なイベントがあったのでしょう。