うちモミコラム

2022/ 06/ 02
朝アイスのすすめ

朝アイスのすすめ

こんにちは。都内出張マッサージのうちもみです。

皆様は朝食、毎日食べられていますか?

摂ったほうが身体にいいと言われたり、摂らないほうがいいと言われたり、様々な見解がある様ですが、忙しい朝にしっかりとした朝食を用意するのが億劫な時や食欲の湧かない朝だって有ります。


しかも、ダイエットも気にしている乙女心を持つ私にとっては毎日の朝食問題は頭痛の種でも有りました。

そんな時に美人な友人に聞いた秘策、【朝アイス】。
なんとダイエットにも健康にもオススメらしいのです。


朝アイスは脳の働きを活発にし、更にはリラックスまで出来て、朝の目覚めに最適♪


という事で今回は、【朝アイス】の活用方法やオススメポイントをお伝え致します。


①目覚めを促す
爽やかな風味と味覚でスッキリ爽快♪
気分もリフレッシュできるので、目覚めを良くしてくれます。
朝寝起きが悪い方や、気持ちの冴えない方はには特にオススメです。

②爽快感&リラックス効果
ある研究結果では、覚醒度(スッキリ感を表す)やリラックスの数値が高くなる事が判明しています。

③ストレスを抑える
心理状態の変化(VAS)では、氷に比べアイスの方が怒り(イライラ)の項目を軽減させてくれる傾向が確認されています。味覚としての甘さも癒しになっているのではないでしょうか。

④脳の働きを助ける
リラックス効果向上だけではなく、脳の働きも活発になります。朝アイスをすればアクティブな活動をサポートし、午前中からのお仕事や家事も効率よく進んでくれる筈です。



朝アイスのやり方は簡単です♪
朝食をアイス(80〜120g)に置き換えるだけ。

食べ過ぎはお腹を冷やしてしまうので注意して下さいね。
またアイスにはカロリーの高い印象がありますが、100g程であれば心配はありません。


アイスにはカルシウムが豊富に含まれているので、インスリンの分泌を抑えてくれ、脂肪蓄積を抑えるのに効果的です。
更に大体のアイスは、ビタミンB群の含有量が多い傾向にあります。
ビタミンB2の摂取によって代謝が向上すれば、脂肪を蓄積する前にエネルギーとして活用しやすくなるのです。


美味しく健康、美ボディに♪
【朝アイス】ぜひ試してみて下さいね。



東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00