うちモミコラム

2022/ 05/ 24
ナイトチョコレートの魅力

ナイトチョコレートの魅力

こんにちは。都内出張マッサージのうちもみです。

突然ですが、世界中でも特に日本人の睡眠時間は短いと言われているのをご存知でしょうか?

ただ眠れないというだけでなく、睡眠障害によるストレスを抱える方も多く、睡眠の質の悪化による健康被害も無視できない状況の方が沢山いらっしゃいます。

寝付きが悪く何度も目が覚めてしまう。
深い睡眠が取れず疲れが溜まる。
眠れない。
寝起きが悪い。
日中に眠くなる。

とにかく睡眠に関する悩みは人によって様々で、数多く存在します。


更に加齢によって睡眠時間が短くなる傾向もあります。
グダグダと長い時間寝たからといって、質の良い睡眠とは言えません。

日中眠気に襲われない程度が自然な睡眠と言われていますが、年齢や体質等、個々に応じた状況がある為、これだ!という絶対的な基準がないのも困りものです。


睡眠時間として1日に必要な時間は、6時間以上~8時間未満。
皆様はしっかり眠れているでしょうか。


と、ここまで前置きが長くなってしまいましたが、実は私は最近『ナイトチョコレート』にはまっています。

ナイトチョコレートは、1950年初頭のアメリカのホテルが発祥だと言われています。

宿泊されたお客様へのおもてなしとして、枕元に小さなチョコレートを用意してくれるのですが、古い映画でそれを観た私は、なんだかロマンチックでとっても素敵だし、なかなか良いアイディアだなと思いました。

就寝前にチョコレートを食べるのはダイエット中の方からすると(もちろん私もその一人です。)、なかなかにリスキーな気がしなくもないのですが、カカオにはGABAやテオブロミンが含まれているので、心身をリラックスさせてくれる働きがあります。

また、ストレスを緩和し睡眠の質を高める効果も期待出来ます。

さらに、睡眠の質向上以外にも嬉しい効果があります。

①お肌のアンチエイジング
抗酸化作用により、活性酸素除去や紫外線からお肌を保護します。
②血管拡張作用
③冷え性の改善
④動脈硬化予防
⑤便通の改善
⑥抗ストレス対策


睡眠不足は、糖尿病や動脈硬化、高血圧などの生活習慣病の原因にもなります。

ナイトチョコレートは睡眠効果を促進し、美容にもオススメ。
是非一度お試し頂き、素敵な夜をお過ごし下さいね♪





東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00