うちモミコラム

2022/ 08/ 01
キラキラした自分になれる結晶知能の鍛え方

キラキラした自分になれる結晶知能の鍛え方

こんにちは。都内出張マッサージのうちもみです。

突然ですが、結晶知能という言葉をご存知でしょうか?

結晶知能とは、経験値を積み重ねることによって伸びる知能の事です。

この知能を伸ばす事で、一人の人間としての魅力がパワーアップされ、魅力的な人物になれるとも言われています。

我慢強く同じような作業を継続していても結晶知能は成長しませんが、新しい経験や発見、今までに関わった事がないような人達に接したり、初めて触れるジャンルや場所に赴き、チャレンジする事でどんどん鍛えられていきます。

しかも、結晶知能は鍛えれば鍛える程伸びるという特性があります。

結晶知能に働きかけると頭が活性化するので、ボケ防止や老化防止にも一役買ってくれます。更に、結晶能力は老いに干渉される事がなく伸びていくので、いつまで経っても効果が持続するのです。


単純に考えても、経験豊富な方と経験の乏しい方とでは、対応能力に大きな差が出ます。その差はアクシデント時には特に顕著に現れてしまいますよね。

更にそうした経験は自信へと繋がり、新しい事にチャレンジする挑戦意欲も向上します。
何かあった時に「私には何も出来ない」と躊躇してしまう方より、「次は何をしてみようかな♪」という方のほうが輝いて見えるのは歴然です。

毎日行うお仕事でも、ただ単純に作業としてこなすのではなく、その時その時に応じて臨機応変に対応し、どうすれば相手が喜び、感動するかを考えて行動する柔軟性を持った対応こそが結晶知能活性化の鍵です。
毎日を意識して刺激的に過ごしてみてください。


とは言っても、人見知りの方の場合はどうすればいいのでしょう。
新しい環境に踏み込むというのは勇気がいるものです。
そんな時に手っ取り早い方法がドラマや映画、小説、漫画です。


少し前に〝涙活〟という涙を流してストレス発散をする方法が話題になりましたが、涙を流すのはストレス発散や美容、老化防止にもオススメです。

映画や小説などの世界に入り込む事で、色々な人物に変身できます。
ハラハラドキドキし、「こんな時にどうしたらいいの?」と頭がシミュレーションし、想像力がフル回転します。
「映画や小説はファンタジーだから」とクールな感情で観るよりも、しっかりと登場人物に入り込んでみて下さい。
お話が終わった後も「あんな冒険がしたい」「後悔する前にあの人に想いを伝えなきゃ」「もっと美しくなる為に鍛えなくちゃ」と何かしらのモチベーションが上がっていれば大成功です。
キラキラとした輝きを放つ素敵な貴方がそこにはいるはずです。

いつもキラキライキイキと輝いている人は、年齢を重ねても、脳を無意識にでも活性化させているのかもしれません。
環境の変化を恐れず、新しいチャレンジ、新しい発見、新しい出会い、新しい世界へと是非踏み出してみて下さい。




東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00