うちモミコラム

2022/ 04/ 11
最強の完全栄養食品

最強の完全栄養食品

こんにちは。都内出張マッサージのうちもみです。

先日もご紹介させていただいた卵の魅力。
相変わらず大好物で、前世は蛇だったんじゃないかと思うぐらい毎日食べ続けています。
栄養成分豊富で美肌や老化防止にも効果があるので、ちょっと口寂しい時のおやつ代わりにも食べています。



卵は最強の完全栄養食品です。

アミノ酸やビタミン等、栄養成分が豊富。
カロリーが低い上に炭水化物がほぼ含まれておらず、脂質とタンパク質はたっぷり含まれています。

また、炭水化物は食物繊維と糖質が合わせたものなので、必然的に卵は糖質も少ないとも言えます。
糖質が少ないという事は食後の血糖値が上昇しにくく、脂肪になりにくいのでダイエットにも向いています。

他にもマグネシウムやカルシウム等のミネラル、ビタミンB群等も含まれています。


【もう一度お伝えしたい、卵のオススメPOINT】

①痩せやすい体質になり疲労回復効果もあり

卵はタンパク質が豊富です。
タンパク質をしっかりと摂取すると疲労回復を促し、筋肉量増加、筋肉強化も期待出来ます。

更に筋肉強化によって身体の代謝が上がり、痩せやすくて太りにくい体質を作ってくれます。

②記憶力がアップ

卵は脳の働きを活発にします。
卵に含まれているコリンという栄養成分は、学習能力や記憶力に関係していると言われています。

体内にコリンが入るとアセチルコリンという成分が生成されます。
アセチルコリンには記憶力向上効果があります。

③美容効果・老化予防

卵に沢山含まれているビタミン群には、活性酸素発生おさえる抗酸化作用があります。
活性酸素が沢山発生すると身体の細胞を劣化させてしまいますが、そんな時に抗酸化作用のある卵は強い味方です。

更に卵はコラーゲンも沢山含まれています。
卵に豊富に含まれるタンパク質。実はコラーゲンというのはタンパク質の一種なのです。
お肌の弾力や潤いを保つ効果があります。


どうだったでしょうか。
先日に続きまたしても卵のお話でしたが、卵の魅力はまだまだつきません。

エンジョイ卵ライフ♪




東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00