うちモミコラム

2022/ 03/ 12
美肌やダイエットの味方!飲む美容液♪

美肌やダイエットの味方!飲む美容液♪

こんにちは。都内出張マッサージのうちもみです。

最近晩御飯にお味噌汁をいただくことにハマっています。
温かく具沢山のお味噌汁はそれだけで満腹感があり、ほっと癒されます。
ちなみに、私の一番オススメの具材はなめこです。

発酵食品のお味噌は腸内環境を整える効果があるので、美しいお肌や健康的でキレイなダイエットのサポートとしても良い食材です。


特に組み合わせとしてオススメなのは以下の3つ。

①たんぱく…肉・魚介類・大豆・豆腐・豆乳・納豆・卵・乳製品

②野菜…ねぎ・人参・ブロッコリー・かぼちゃ・小松菜・ほうれん草・にら・大根(1種類以上の緑黄色野菜を入れるのがオススメ)

③きのこ、又は海藻…しめじ・えのき・まいたけ・しいたけ・なめこ、わかめ・もずく


しかも温かいお味噌汁にすることによって代謝を上げ、酵素の働きをよくしてくれるので、栄養素を吸収しやすくなります。

①〜③の具を入れてしまえば主菜と副菜としてのおかずにもなるので、栄養素たっぷりなうえにカロリーも控えられて一石二鳥♪

①のたんぱく質は身体をつくるのに必要な筋肉の元となります。又、筋肉が増えるとカロリーも消費しやすくなるのでサイズダウンにつながります。
ご飯を一緒に食べれば、いらない体脂肪も燃えやすくなりますよ。



朝のお味噌汁は体内時計のリズムを調整してくれるので、起床1時間以内がオススメです。
なるべく一緒にたんぱく質と炭水化物を摂って下さい。

夜のお味噌汁は血糖値を下げるのを意識した具材がオススメです。
野菜や海藻を沢山入れて血糖値の上昇をゆるやかにします。
更に脂肪もつきにくくなります。塩分を排出する量も夜間のほうが多くなるので、むくみが気になってしまう方は特に夜にいただくお味噌汁が合っているようです。

たんぱく質(脂肪の多い豚バラでなく豚もも、もしくは鶏のもも肉を使うなら皮を除いて下さい。さらに、鶏ひき肉なら鳥胸のひき肉など脂質の少ないものを選んで下さい。)を入れれば成長ホルモンの分泌量がアップするので、筋肉や骨、お肌の再生を促してくれます。


飲む美容液といっても過言では無いお味噌汁、ぜひ試してみられて下さいね。



東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00