うちモミコラム

2022/ 02/ 15
ご飯の前にオススメです♪

ご飯の前にオススメです♪

こんにちは。都内出張マッサージのうちもみです。

突然ですが、最近ゆで卵ハマっています。

トレイニーのマッチョなお友達からダイエット中の間食にとオススメされて食べ始めたのですが、安くて美味しくて手間がかからない上に栄養満点。
しかもダイエット中に不可欠なタンパク質だって取れちゃうんですから、なぜ今まで意識して食べていなかったのかと後悔したほどです。


栄養豊富という事は、健康的なダイエットに役立ちます。
卵は「完全栄養食品」と呼ばれています。
豊富な栄養がバランスよく含まれているので、 ダイエット中悩まされがちな栄養バランスの不安を解決してくれます。
また、固くゆでた卵はたんぱく質がぎゅっと固まるので、しっかりとした食べ応えが得られます。
食事の前に1個食べるだけでも満腹感を得ることができますので、とっても腹持ちが良い部分もオススメです。(1個で約80kcal)
ただ、胃の調子が悪い時は消化が悪いとされるゆで卵は避けるようにしてくださいね。


ちなみに、ダイエットで最も大切なのは継続すること。
運動でも食事制限でも「続ける」という点は見過ごせない課題です。
その点、味付きの美味しいものがスーパーやコンビニでも販売されていて、外出中でも手を汚さず手軽に食べられるも良いですよね。
自炊が面倒という方でも無理なく続けられます。

自炊がとくに面倒でない方にとっては作り置きもできて手軽です。
殻つきのまま冷蔵庫に入れている状態のゆで卵でしたら、3~4日は保存が可能です(固ゆでで殻にヒビがない状態)。



オススメの食べ方としては、1日1~2回主食の前に食べてみてください。

主食(ご飯やパン)は糖質を多く含むので血糖値が上昇しやすくなります。
血糖値は急に上昇しすぎてしまうと脂肪蓄積を招いてしまいます。
ですので、糖質を含むものを食べる前にたんぱく質を食べる事で、血糖値の急な上昇を抑えます。

更に、満腹感の高いゆで卵によってその後の食べ過ぎも予防することが出来ます。
筋肉の材料と言われるたんぱく質不足の防止にもなります。


あとは、おやつをいつも食べてしまうという方にもオススメです。
お菓子の代わりにゆで卵を食べてみてください。ゆで卵は腹持ちが良く噛み応えもあるので、満足感を得られます。
しかもお菓子よりも栄養が豊富なので、余計な糖質や脂質の過剰な摂取も避けられます。

美味しく身体にも優しい卵さんに毎日感謝です。
今日も美味しくいただきます♪




東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00