うちモミコラム

2022/ 07/ 07
水分補給で乾燥防止&リラックスタイム♪

水分補給で乾燥防止&リラックスタイム♪

こんにちは。都内出張マッサージのうちもみです。

乾燥が気になる季節ですね。
喉が渇いたなと感じた時には、既に脱水が始まっています。
是非普段からこまめな水分補給をされてみて下さいね♪

今回はオススメの水分補給の仕方を4つご紹介致します。


①普段からの習慣にする
水分補給はとにかく継続することが大切。
普段からの習慣としてこまめに飲む事で潤いを保ち、身体の免疫力を高めます。

②温かくして飲む
寒い時期だけでなく、出来れば春夏も温かくして飲むのがおすすめです。
もし温かいものが苦手な方は、常温が良いでしょう。
水分補給だけでなく身体が温まる事で代謝も上がり、ダイエットにも効果が期待できます。

③こまめな摂取をおこなう
いっぺんに沢山飲むのではなくて、こまめに少しずつ飲むようにして下さい。
いっぺんに大量に飲んでしまうと、お手洗いが近くなって水分が出過ぎてしまったり、身体全体のむくみの原因となってしまう場合もあります。
ちょうど良い分量の目安としては、コップ1杯を1時間で飲みきる位です。

④カフェイン入りは就寝前の摂取を控える
健康の為には質のよい睡眠も必要不可欠です。
カフェインを摂取し過ぎると寝つきが悪くなってしまうので、就寝前のカフェインは禁物。
マメ科植物が原料になっている黒豆茶は香ばしい香りに癒され、更に快便にも効果があり、ハリのある肌や妊活、女性ホルモンの活性化が期待できます。
また、ミネラルやポリフェノールが多く含まれて美肌や新陳代謝を促進してくれるルイボスティーは安眠効果もあり、歯の着色もしにくくとってもオススメです。


しっかりとした水分補給でリラックス出来る時間や、美味しく身体に優しい習慣を手に入れてみて下さい。





東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00