うちモミコラム

2021/ 11/ 21
最近KFCが人気ですね♪

最近KFCが人気ですね♪

こんにちは。もうすぐクリスマスですね。
ハロウィンが終わった途端に、街がキラキラとしたクリスマスの雰囲気に彩られました。

ところで、クリスマスといえばケンタッキーを想像される方が多いのではないでしょうか?
連日放送される美味しそうなコマーシャルや、お店の前を通るたびに香るスパイシーな香りの先にある楽しげな広告写真の戦略の賜物なのかもしれませんが、私もそういった一人であります。
クリスマスのケンタッキーの大行列はもはや風物詩のようなものにさえ感じられますよね。

本場のように豪華に七面鳥を用意されるご家庭もあるかとは思いますが、まだまだケンタッキーに対しての情熱というか、子供の頃のようなワクワク感を感じてしまうのは私だけでしょうか。

愛知県名古屋市の郊外に昭和45年11月21日、ケンタッキーフライドチキン第1号店が日本で初めてOPENしました。

言わずと知れた
【K】ケンタッキー
【F】フライド
【C】チキンは元々、昭和14年にアメリカで生まれたのをご存知ですか?

かの有名なカーネル・サンダース氏によって考案されたフライドチキンのレシピは、世界中で統一が尊守されています。

11種類のハーブやスパイスを使い、じっくり圧力鍋で揚げ、各店舗で1本ずつ手づくり調理されているそうです。

しかし、使われている調合スパイスの種類や調合率は世界でたった3人のみが知るトップシークレットなのだそうですよ。

誰にも真似の出来ない美味しいチキンが誕生したのは、カーネルさんが人生をかけた最高の味だからこそなんですね。

また、世界初のフランチャイズビジネスを作り上げた会社として数々の業界が注目しており、その成功モデルは様々な方面で今日でも教材となっています。

ちなみに、愛知県名古屋市にてケンタッキーフライドチキン日本第1号店がOPENした11月21日は、日本ではフライドチキンの日という記念日にも制定されています。

今年も食べたくなるなるケンタッキー♪クリスマス以外にも食べちゃうんですけどね。
ケンタッキーさん、いつも美味しい時間を有難うございます。

東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00