うちモミコラム

2021/ 11/ 08
いい歯の日♪

いい歯の日♪

いい【11】は【8】「良い歯」の語呂合わせから、日本歯科医師会では毎年11月8日をいい歯の日として記念日設定しているそうです。

皆様ご存知の通り、11月頃は食欲の秋とも言われておりますよね。
過ごしやすく涼しい気候や豊富な季節の食材によってお食事も特に美味しく感じられ、歯をよく使う時期でもあります。

そんな中、健康な歯でいることが美味しい食事を楽しめる第一歩という事で記念日として歯にも意識を向けてみよう!…ということです。

また、少々強引ですが
む【6】し【4】ばの語呂合わせで、6月4日に制定されている、むし歯予防デーというものもあるそうです。
企業の方々も色々と考えていらっしゃるなーと思うと面白いですよね。

さらに日本歯科医師会(協賛…株式会社ロッテ)では、「いい歯の日」にちなんで、笑顔の大切さを伝えようということで毎年11月8日に、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー(もっとも笑顔が輝いた著名人)という催しも開かれております。

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー、何と今年で28回目!
今年は誰が選ばれるのか、少しだけ気になってしまいますね。

2020年は俳優の上白石 萌音 さんと、溝端 淳平 さんのお2人が選ばれたそうです。
お2人ともフレッシュで弾ける笑顔が本当に素敵ですよね。

いい歯の日♪
今日はいつもより歯を意識して、綺麗に磨き上げてあげようと思います。

東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00