うちモミコラム

2021/ 09/ 25
しっとりモチモチ

しっとりモチモチ

美味しいパンのお話…ではありません!笑

間もなく10月に突入します。
気温は30度を超える日もまだまだありますが、空気はカラっと秋らしくなり、乾燥シーズンに突入です。

空気が乾燥し始めると気を付けないといけないのが、ウィルスとお肌の乾燥です。

最近では男性もお化粧水や乳液を使う方も増えています。
男性のスキンケアも当たり前の世の中です。

この乾燥の時期によりお肌に化粧水を浸透させる為の秘策があります!

ブースターとして親水性の高いオイルを使う事です。
代表的なオイルは…アルガンオイル、ホホバオイル、スクワランオイルなどがあります。
個人的には抗酸化作用が強くビタミンも豊富なローズヒップオイルがおススメです。
ただ、香りが苦手な方も多いのと酸化が早いです。

ローズヒップの青臭いような香りは違いないでしょうが、メーカーや産地によっても若干香りが違うので、テスターがあるようなお店で試してみてください。
容量も少なめの小瓶を買うのが良いです。

使い方は…
優しく丁寧に洗顔をした後、顔を拭かずに濡れたままの状態にします。
オイル2滴ほどを掌で温めながら伸ばして、顔に馴染ませます。
その後水滴が気になるようでしたら軽く押さえましょう。
その後に化粧水⇒いつも通りのスキンケアをすると驚くほどもっちり高保水!!
是非試してみてください。


東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00 営業時間 19:00~翌6:00