うちモミコラム

2021/ 07/ 28
古き良き日本の夏の定番

古き良き日本の夏の定番

古き良き日本の夏の定番

夏本番!とにかく暑いですね!
オリンピックもIOCが日程変更を許可するほどの暑さが続いています。
外に立っているだけでも汗が噴き出してくるような暑さの中、競技を行うのですから…想像もつきません。
本来の力は発揮できるものでしょうか?
競技環境は皆同じとはいえ、暑さに慣れている国の選手、そうでない国の選手、差がでるものなのでしょうか?
と素人目線で疑問を感じます。

オリンピック選手でなくとも、
気を付けたいのが「熱中症」です。
室内外問わず熱中症は誰でもなる可能性があります。
何かに集中するとつい忘れてしまいがちですが、小まめな水分補給と塩分補給は欠かさずに行いましょう。

緑茶やコーヒーのようにカフェインを含む飲料は、利尿を促してしまうので、
水、スポーツドリンク、ノンカフェインな物にしましょう。

おススメは「麦茶」です。
夏の麦茶って美味しいですよね。
麦茶は美味しいだけでなく、様々な利点があります。

・熱中症対策に必須のミネラルと水分を同時に補給できる
・ビタミンB1、B2、B6、B12、葉酸、ナイアシン、ビオチン、など豊富でお肌に良い
・ピラジンとギャバという成分で血液サラサラ、血行促進、血圧を下げ神経を鎮める効果あり

ペットボトルや紙パックで売っているものよりも、
しっかり火にかけて煮だすのが、美味しく、そして効果も大です。

今は飲料も沢山の選択肢がありますが、古き良き日本の夏の定番、麦茶を是非日常に。

そして、マッサージの後の水分補給にもおススメです!
東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511

        受付時間 19:00~翌4:00