うちモミコラム

2021/ 05/ 13
胡椒の世界

胡椒の世界

胡椒

突然ですが、みなさん胡椒はお好きですか?
個人的に今、胡椒が大ブーム!!
きっかけは、お気に入りのフランス食材店で出会ったスパイスブランド。
世界中色々な産地の胡椒が取り揃っています。

一番のお気に入りは、マダガスカル産のヴィチペリフェリペッパー。
マダガスカルの原生林で収穫される野生の胡椒です。
最大で30mほどの高さになる木を登って手摘みされます。
ウッディーでフローラル、柑橘類の爽やかなノートもあります。
普段のお料理以外にも、チョコレートやフルーツにも合います。
感動的な美味しさなのですが、お値段も50グラムで3000円以上。
腐るものではないので、しばらく使える事を考えたら高くないのですが、
最初に買う勇気が必用です。笑

マダガスカル以外だと、カンボジアの胡椒もおすすめ。
世界一と言われるも、内線などで一度は途絶えてしまったカンボジアの胡椒。
その生産を復活させた日本人の方がいて、オンラインで直接購入できます。
手摘みとは言え野生種よりは比較的購入しやすいお値段です。

どちらも、胡椒の概念が変わるくらいに美味です。
そして奥深い世界です。
近頃は外出時に小さいペッパーミルを持ち歩いています。笑


この次は胡椒の効果・効能についてもリサーチします!


コロナ渦、緊急事態宣言下、何か新しい物事との出会いが時間を少し豊かにしてくれます。
ご自宅でマッサージ体験もいかがでしょうか?

東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00