うちモミコラム

2020/ 07/ 10
お素麺レシピ第2弾です!

お素麺レシピ第2弾です!

今日は変わり種のお素麺レシピを。
「タイ風素麺サラダ」

ヤムウンセンをご存じですか?
タイ料理の定番の温サラダです。
入っているものは、春雨、お肉や海鮮、たっぷりの香味野菜です。
お肉、海鮮、春雨は茹で上げたら暖かいままタレと絡めて、食べる直前に生の香味野菜を混ぜる、そんなサラダです。
春雨の場合は暖かいままが食感もよくおいしいのですが、
お素麺は冷やした方が美味しかったです。(温冷実験済み)

ヤムウンセンはネットにたくさんレシピが出ているので色々試してみてください。

私的タレのレシピは↓

ハチミツ、刻んだ酢漬け唐辛子、ナンプラー、ライムジュース(なければレモンで代用)です。
配分はその時の気分で。(笑)

ここにお素麺、茹でた豚ひき肉とエビやイカ、スライスオニオン、万能ねぎ、パクチー、セロリ、などを投入て和えるだけ。
わざわざ全ての材料を揃えずとも具材はあるもので代用すればOK。

是非お試しあれ。

どうでしたか?
お素麺レシピ第2弾!!
今回のこれも「温」で食べても抜群に美味しいのです♪
ちょっと内側が冷えてるかしら?と思った時は「温」で食べるのもおすすめです。

次もまた、変わり種の具材やレシピをご紹介いたします。

外からほぐして、カラダの巡りを助けてあげるのも◎
東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00 営業時間 19:00~翌6:00