うちモミコラム

2020/ 01/ 20
春節

春節

まもなく旧暦のお正月、春節がやって参ります。
2020年は1月25日が元日に当たる日です。
中国では1月24日からが春節の連休がスタートするそうです。

アジアでは様々な国で春節をお祝いします。
日本では沖縄などの一部地域を除いて、馴染みがありませんよね。
(近いもので「節分」がありますが、それについてはまたの機会に)

なぜなら…
日本は明治維新の時に旧暦の天保暦(中国の旧暦にも用いられている太陰太陽暦の仲間?)を廃止し、太陽暦(グレゴリオ暦)を採用したそうです。
暦を変えるため、明治5年12月2日の翌日が突然明治6年1月1日になったそうです。

新型肺炎が流行る中、大量の観光客が押し寄せてくると言う事でニュースでは様々な事が囁かれているようですが…
免疫力を高め、手洗いうがいを入念にしましょう。

年末からあっという間にひと月経とうとしていますが、そろそろお疲れが溜まってくる頃ではありませんか?
疲れを貯め込んでは、免疫力、抵抗力も下がる一方です。
是非うちモミにお電話ください。

東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
受付時間 18:30~翌4:00 営業時間 19:00~翌6:00