うちモミコラム

2019/ 09/ 23
ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ

日本開催のラグビーワールドカップがいよいよ開幕!
開幕戦の日本vsロシアもなかなか見応えのある試合でした。目指せベスト8!
個人的に応援したいのはオールブラックス(NZ代表)です。
試合前のハカの迫力もスゴイので、キックオフ前から是非見てもらいたいです。

ハカというのは、分かり易いところだとハワイのフラに近いでしょうか?
お祝い事、喪に服す時、そして戦いへ向かう時、様々な場面に応じて歌と舞があります。
オールブラックスが試合前に行うハカは、恐怖心を払拭して、試合の前に戦う準備や心構えをするためです。
有名な「カ・マテ」は、ある人物が紛争で敵の部族から逃げ伸びた先で作られたと言われています。
日本人にはガンバッテと言っているように聞こえたり聞こえなかったり…
昔、栄養ドリンクだかのCMでこのフレーズを使われていたのを記憶されている方もいるのでは?笑


ビジネス戦士の皆様も、明日への英気を養う為、
ハカ…ではなく、マッサージはいかがですか?

東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 18:30~翌4:00 営業時間 19:00~翌6:00