うちモミコラム

2018/ 12/ 01
ギフト☆

ギフト☆

ついに12月に突入ですね。

「Happy Holidays!!」
日本人にとってはあまり馴染みのない響きでしょうか?

日本人はあまりクリスマスを宗教的に捉えていないので、メリークリスマス!と言いがちですが…

12月~1月は様々な国、文化、宗教でお祝いやお祭りがあるので、相手の宗教など気にせずに共通して使えるのがこの「Happy Holidays」なのです。

先日、ヨーロッパの友人達にカードを送る為、大きな文具店へ足を運びましたが、日本人向けに売られているクリスマスカードには「メリークリスマス」の印字のあるものも多く、外国向け商品(和風デザイン)には「Happy Hplidays」とか「季節のご挨拶」的な印字の物がほとんどでした。とは言え、デザインはツリーやリースやサンタやトナカイ…と、丸っとクリスマスですが。(笑)

さて、日本では宗教的な意味合いなく、クリスマスにプレゼントを贈る習慣がいつの間にか根付いておりますが、皆様今年のクリスマスギフトはお決まりですか?

ご夫婦やカップル間では、(男性から女性に)アクセサリーを贈る事が多いですよね。
どこかのランキングサイトで目にしましたが、アクセサリーの中では意外と普段自分で購入しないブレスレットが喜ばれるんだそうです。
確かに、指輪やネックレスを貰うよりも、カジュアルだけれど気が利いてる感じが◎。

最近うちモミでもお問合せが多いのが、彼女や奥さんへのプレゼントとして出張マッサージを頼みたいという内容です。

何かの記念日でホテルにご宿泊時、サプライズで呼ぶ方もいれば、
育児でお疲れの奥様への気遣いで呼ぶ方など、理由は様々ですが、
そんな事をする日本人男性も増えてきたのね~とお電話口でこちらも微笑んでしまいます。(笑)

天皇誕生日の振替という事でクリスマスイブはお休みです♪
是非ご予約お待ちしております!

東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00