うちモミコラム

2018/ 07/ 09
ヒーリングミュージックとは

ヒーリングミュージックとは

「1/fのゆらぎ」について以前記事を書かせて頂いたことがありますが、今回はヒーリングミュージックについて。

先日、化学から音楽を紐解くといった内容の書物を読んでいた中に、こんな内容がありました。
《ソルフェジオ周波数528hzがDNAを修復するというのは科学的に証明されているか否か》

まず、ソルフェジオ周波数というのは、ある決まった音階からなる周波数の事です。
近代音楽ではジョンレノンだったり、マイケルジャクソンだったりの曲に多く使われているとか、
クラッシックなら代名詞はモーツアルトの曲、
そして原点は宗教音楽という説も。(例:グレゴリオ聖歌などは音楽史の原点でもある説も)

で、これが心だけでなく肉体的にも癒しの効果のある音階であるという事の科学的証明がなされているかという内容でした。
読み物としては面白かったですが、人体の全てですら解明されていないのに、私たちの世界に存在する全てのものが科学で紐解けるのかという事と、
常に進歩してきた過去があり未来のある科学技術の世界において、今の技術では解明されていないだけなのでは?という引っ掛かりを感じました。

という前置きを申し上げた上で、
ソルフェジオ周波数(528hz)がいったいどういうもので、
どう効果があると言われているものなのか?
次回記事の更新までのリサーチテーマとさせて頂きます!


マッサージで今すぐ直接的な癒しを!と思ってる方はこちらへ!

自宅で出張マッサージ・ホテルで出張マッサージ利用するなら
東京出張マッサージ店『うちモミ』へ。

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00