うちモミコラム

2018/ 06/ 05
バラのおはなし ~ローズオイル~

バラのおはなし ~ローズオイル~

美を追求していたクレオパトラも愛して止まなかったバラ。
なんとなく「バラ=美」のイメージは皆様お持ちだと思います。
実際多くの高級な化粧品に用いられいます。

中でもバラから摂れるローズオイルは約2600本からわずか1gしか採取することができない貴重なもので、
その昔は、金と取引されていたと言います。

ローズオイルの主な効果は3つ

①美肌効果
毛細血管の弾力を増加させ、組織や細胞の再生を促進して回復を助ける作用があるためアンチエイジングにとても効果的です。
ヨーロッパでは傷跡などに塗る人も多いそうです。

②ホルモンバランスを整える
ローズオイルの香り成分には女性ホルモンを活性化させ、整える働きがあります。
肌や髪の毛のハリや艶、生理不順、自律神経の乱れなど整えてくれます。

③体臭対策
ローズオイルを体内に取り入れる事で、体臭バラの香気成分であるゲラ二オールやシトロネロールの働きにより、汗や口臭からバラに似た香りがすることがわかっています。
最近はローズオイル配合のサプリやガムなどが多く売られているで、手軽に始められます。
ローズオイルを摂取すると、1時間後からこの芳香効果が発揮され、その後約3時間程度持続します。


クレオパトラが愛したのにも、後付けですがれっきとした理由があったわけです。
オイル(精油)を買おうと思うとかなり高価ですが、
バラの花びらを漬けたローズウォーターやサプリなど、始めてみるのもいいと思います。
女性だけでなく、男性も女性ホルモンは分泌されますし必用なものです。
女性ホルモンを整える事で抜け毛の対策などにもなります。

次回は魅惑のバラの香りと成分について掘り下げてます。


自宅で出張マッサージ・ホテルで出張マッサージ利用するなら
東京出張マッサージ店『うちモミ』へ。

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00