うちモミコラム

2018/ 04/ 06
ガムを噛む

ガムを噛む

ガムを噛む習慣ありますか?

私は極端に食に厳しい家庭で育ち、市販のお菓子を一切買い与えられたことがありませんでした。
今考えれば贅沢な話なのですが、
話題になる十数年も前からマクロビの食事を食べさせられ、
100%オーガニックの手作りお菓子のみだった為に、
悲しいかな、子供の頃の駄菓子屋さんの思い出は皆無です。
なので、ガムを食べたのはアルバイトで自分で稼ぐようになってから。
不慣れ過ぎてよく飲み込んでしまって、慌てふためいたのを覚えています。

私の子供時代の話はさて置いて、今日はガムのちょっとイイ話を。
ガムを噛むことで、いい事があります。

●虫歯予防(キシリトール配合のガムに限る)
キシリトールは虫歯菌の餌にならない甘味料なので、餌がない⇒酸を出さない⇒歯石が増えない
という仕組みです。

●歯並び改善
ガムを奥で噛んで唾液を出す⇒ガムを口蓋に広げる⇒舌で押さえつけながら唾液を飲む
この噛み方で、歯のバランスが整うそうです。

●消化促進
唾液に消化促進効果があるので、ガムを噛むことで唾液をたくさん分泌して促します。

●脳の活性
ガムを噛みながら勉強をすると、暗記力が向上します。(噛んでいる間20分が限度)
噛む事で能が活性され集中力もアップします。

●リラックス
噛む事でセロトニンという「幸せホルモン」の分泌を促し、リラックスへと導いてくれます。

●ダイエット
噛む事で満腹中枢に刺激が行くため、ダイエット中に空腹を紛らわすには、ガムを噛むといいです。(スルメもおすすめ)
その他、噛む事であごや表情筋が動く為、小顔効果やシワ対策に効果的なのも嬉しいですね。



是非明日から「ガム」生活はじめてみてください♪



東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00