うちモミコラム

2018/ 02/ 23
手

いつも「うちモミ」をご利用頂き誠に有難うございます!
普段、全身のトリートメントやメンテナンスの為にご利用頂いるかと思いますが、
日常的に、自分で簡単にできるケアを伝授します。

足裏同様に、手にもツボが沢山あり、神経もたくさん通っています。
朝目覚めの伸びとセットで刺激してあげると、頭も体もスッキリとするのでお勧めです。



今日は免疫力UPの手の運動をご紹介します。
写真のように、両手の爪を内側で合わせます。
30秒~1分、左右にゴシゴシ動かして、軽く摩擦をします。
丁寧にやる時は、爪の付け根から2ミリくらい下を親指から順番に刺激するのがいいですが、寝起きはこのゴシゴシ摩擦の方が気持ちがいいです。


●親指…アトピー、喘息など
●人差し指…胃潰瘍、十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、胃弱、痔など
●中指…耳鳴り、難聴など
●薬指…低血圧、低血糖、倦怠感など(この指だけ交感神経を刺激する。他の4本は副交感神経。)
●小指…脳梗塞、不眠症、高血圧、糖尿病、肩こり、腰痛、頭痛、眼精疲労、白髪、更年期障害、椎間板ヘルニアなど

小指の負担過多!!と気になりはしますが、このような感じです(笑)
是非日常的に取り入れてみてください。

もちろん、手の届かないところのマッサージは「うちモミ」にお任せください♪

東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00