うちモミコラム

2018/ 02/ 18
Dear Smokers

Dear Smokers

健康被害、税金と医療費の問題、東京オリンピックを迎えるにあたって…
などなど色々と理由を並べられ禁煙が叫ばれる昨今、それでもまだまだ愛煙家の方はたくさんいます。
喫煙についてのあれこれはさて置いて、
今日は、そんな愛煙家の方にとって嬉しい野菜や果物のお話を。


【Ⅰ】ブロッコリー
前回の記事でもテーマにしましたが、ブロッコリーは栄養の宝庫。
その中にニコチンから肺を守る「NRF2」というDNAを持っています。
また、赤血球量を増やし、ニコチンによる血行不良を緩和してくれます。

【Ⅱ】アスパラガス
ニコチンをメチルニコチンに変化させる事でができ、無毒化させてくれます。

【Ⅲ】セロリ
ニコチンを無毒化し、蓄積された一酸化炭素を排出してくれます。
また、ニコチンにより低下した肺機能を高めてくれます。

【Ⅳ】ザクロ
ニコチンによる酸素量の低下を防ぎ赤血球を増加で血流を促します。
結果、一酸化炭素を体内から排出させてくれます。

どうですか??
ザクロはなかなか生で食べれる機会もないと思いますが、
ブロッコリー、アスパラ、セロリ、スーパーで買えるお野菜です。
ブロッコリーは今国産が旬真っ只中です。
アスパラは時期的にメキシコ産が多く出回っています。細目ですが柔らかくて美味しいです。(別の時期に多く出回るオーストラリア産は太くて柔らかくて美味しいです!)
セロリは国産ですと5月~11月が旬ですが、今の時期の外国産も立派に青々と茂ったものが売っています。
もちろん、まんべんなく旬野菜を食べるのが好ましいのですが、
ちょっと気にして上記のお野菜食べてみてください。



東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00