うちモミコラム

2018/ 02/ 06
デジタルデトックス

デジタルデトックス

今アメリカでミレニアル世代を中心に流行りつつある「デジタルデトックス」をご存知ですか?

インターネットやパソコン、スマホなどの所謂デジタルなものには一切触れず近郊のキャンプ地や自然の中で週末を過ごすなどして、デトックスをするそうです。

ミレニアル世代とは、
インターネット環境が整った頃に育った1989年~1995年産まれの世代を指します。

今この記事を書いております私は、ミレニアル直前の世代?(名のない世代と言われています…)なので、デジタルの便利さや使い方もよく分かっている一方で、デジタル普及はなくとも、何の不自由のない昭和の最後から平成の初期もよく知っています。

その頃と今では、ストレスの種類が全く違います。
今は情報がありすぎるが故、のしかかってくるストレスがたくさんあります。
便利すぎるが故、本来人間が本能的に持っていたセンサーを失いつつありあす。

そんなデジタルな毒を抜いて、少し人間らしくリアルな体験をするのが「デジタルデトックス」なのです。

ミレニアル世代に限らず、今の時代の流れにどっぷり浸かって流されている全ての人に、是非「デジタルデトックス」をしてもらいたいです。

キャンプに行かずとも、お休みの1日、
スマホから離れ、デジタルな音楽やテレビからも離れ、ナビをあてにしない散歩をして、空を仰いで、太陽を浴びて、深呼吸をして、少しでもデトックスしましょう!

そして夜には自宅でリラクゼーション♪ご予約お待ちしております♪

東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00