うちモミコラム

2018/ 02/ 02
「スーパーブルーブラッドムーン!?」

「スーパーブルーブラッドムーン!?」

先日1月31日は
『スーパーブルーブラッドムーン』の観測できる日でした。

誰が名付けたのか、なんとも不可思議な名前ですが…

単純に3つをくっつけた名前のようです↓

・月が大きく見えるスーパームーン(天文学的に定義はありません)
・ブルームーン(1月に2度満月が訪れる月/2018年は1月と3月)
・ブラッドムーン(皆既月食によって月が赤銅色に見える)

名前はともかく…
観測できる時間帯も含め、こんなにタイミングの良い事は滅多にありません!
人の一生の内の「滅多」ではなく、地球の歴史上の「滅多」ですから、観測しない理由はありません!

夜8時50分頃からゆっくり1時間くらいかけて、月はすっぽり地球の影に隠れ、太陽の光が全く当たらない状態になり、ぼんやりと赤土のような色の月が浮かんでおりました。

地球上の私たちの生活に日常的に大きく影響のある太陽から頂くエネルギーは、簡単にイメージできますが、月も私たち地球人にはなくてはならないものです。

月の引力があり、太陽のエネルギーがあり、私たちが存在します。

惑星レベルで見れば、こんなにも地球に近い月でさえ解明されていない事の方が多いですが、私たち生命に色んな影響を与えてるものなのは間違いありません。

日光浴だけでなく、月光浴もして、心も体もバランスよく生きましょう♪



(私のように…)天体観測で首を痛めた方!

ご予約お待ちしております!


東京出張マッサージ店『うちモミ』

うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊の23区ビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。

※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00