うちモミコラム

2017/ 02/ 01
マッサージ後の過ごし方

マッサージ後の過ごし方

マッサージにより、体液の移動が起こると細胞の中や組織に溜まっていた老廃物が移動します。

それらの老廃物は最終的に尿として排出されますが、
移動する老廃物が多すぎると一度に尿で排出出来ないので、
老廃物はある一定の時間、血液と一緒に身体の中を循環することになります。

そのため気分が悪くなるような状態になることもあります、
しばらくすると体調は戻りますので、水分をとってゆっくり休んでください。


また尿量が増えるというのは、
体液の循環が促され、組織に滞っていた水分がリンパ管を経由して血管に入り、
腎臓を通過する時に多い水分を尿として排出しているので、
一時的に増えますが、本来排出されるべき水分がマッサージによって促されるという事です。


マッサージ中のお手洗いは決して我慢せずに、気兼ねせずにお気軽にお声がけください。


お客様は横になって寝ているだけと思うかもしれませんが、
マッサージにより身体の中はいつもより激しく動き、腎臓、リンパ節などの器官も
フル回転になります。


またリラックスすることで緊張が解けて自分の疲れに敏感になり気づくという事もあります。


マッサージの時に強い圧で筋肉をもみほぐしていた場合には、
すっきりした感じがあっても翌日筋肉痛やそれに伴うだるさが生じるのと同じで、
翌日にだるさを感じることもあります。

入浴をして筋肉の緊張を開放してみてください。



始めてオイルマッサージを受けられる方や、
久々に受けられる方は上記の反応がみられやすいです。


トリートメント終了後には意識的に水分をとってゆっくり過ごしてくださいね。





東京で出張マッサージを利用するなら
『うちモミ』
~メンズ&レディースエステ~



うちモミはご自宅だけではなく、
ご宿泊のビジネスホテル・シティホテルにもお伺いしております。
※ご宿泊先のホテルによってはお伺いが出来ない場合もございます。
お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ先はこちらへ!
0120-77-4511
        受付時間 19:00~翌4:00